到津の森公園 ありがとう。

ウサモルハウスの近くのお手洗いの入り口に、

こんな看板が掲げてありました。

 

園長の思いが伝わる文章です。

到津の森公園を心から応援したいと思います。

 

少しばかりの応援にと、

友の会に入って何年になるでしょうか。

 

訪れるたびに到津の森公園は

確かに良くなっています。

みんなの思いが隅々まで行き届いているのを感じます。

 

今日も、かんかんむらの子ども達と

ビックリしたり、ゆったりしたり出来ました。

 

あちこちに秋の実りが見つかります。

 

いつも迎えてくれて、送ってくれる

キックとリーちゃん。

 

オハヨウ」「コンニチハ」

 

マンドリルの群れに新しいチビちゃんが生まれ、

群れの父さんマンタロウは気配りに忙しそうでした。

 

父の後ろ姿‥‥カッコイイ!

 

みんなでゆっくりと触れ合いました。

 

この後何が起きたか‥‥

 

 

とにかく皆んな後ずさりし、

一人は泣き出しました。