夏休み、ゆっくりと味わって

夏休みに入って10日が経ちました。
皆さん元気でお過ごしですか?


先日、今年大学に入学した

卒園生のお母さんに会った時の事。


「大学の先生から、あなたの今までの人生の10冊をあげてきて下さい。という課題が出たとメールがあって、ああだこうだと、親子で兄姉でメールをしたり、話したりしたんですよ。」という楽しい話を聞きました。


その後、私の人生の10冊は何だろう?

と考えたら楽しくなってきて、

無性に本が読みたくなって

久しぶりに本に浸りました

 

そしたら、子どもだった頃

夏休みの我が家の座敷で、

日がな一日、本に浸っていた時の事を思い出したんです。

 

(勿論ほとんど毎日、海で泳いだり、山で虫取りをしたりもしましたよ)

 

座ったり寝転んだりしながらページをめくり続け、気がついたら夕方になっていて、あぁ~と深く息をして動き出したあの感じを‥‥。

夏休みならではの、たっぷりとした

時間をどうぞ、味わってくださいね。

 

 

さて、皆さんの人生の10冊は何でしょうね。いつか語り合いたいものです。😊

添付ファイル エリア