楽しかった!美味しかった!「プールで遊ぼう&カレー大会」in文化記念公園

すべてお母さんたちが、準備、進行してくれる夏休み恒例企画です。

今年も約70人程が参加しました。

既に社会人になって働いている卒園生も、休みをとって参加したくなるような空間なのです。

久しぶりに会えたお母さんお父さん、そして成長した子どもたちと、いっばい食べていっぱい話して、いっぱい笑いました。

準備をして下さったお母さんたち、ありがとうございました。本当にご苦労様でした。

 

さて、かんかんむらも9月2日(金)から二学期が始まります。

そろそろ 潮の満ち引きや プールの時間に合わせていた時計を、日常の時間に合わせる時ですね。

この頃になると毎年 ロバート・マックロスキーの「すばらしいとき」(福音館書店)を、声に出して読みたくなる私です。